スマホ閲覧を完全無視したアメブロの独自仕様

イラストレーターSEIKO様アメブロカスタマイズ

イラストレーターSEIKOさんのアメブロをカスタマイズさせていただきました(^^)

イラストレーターSEIKO様アメブロカスタマイズ

http://ameblo.jp/seikoillustration

ご提供いただいたカスタマイズ用の素材イラストもかわいいものばかりで、

普通に組んだだけで可愛い!すてきです(〃▽〃)

 

でも、カスタマイズしながらいつも悩まされる、
アメブロの独自仕様。

・スマホ閲覧時、すべてのCSS制御が無視され記事閲覧のみに特化した表示レイアウトに縛られる。(メニューボタンもサイドもフリースペース内のコードも表示不可)

・ヘッダー画像のスマホ表示は認定ブロガー(芸能人とか)のみの特権

・httpからhttpsに移行して、導入しているプラグインが無効化される。

・ブラウズによって管理画面の一部が変化する。(IEだと装飾用のメニューがあるのにChromeにはないとか・・)

 

とうぜん、アメブロは無料ではじめられるサービスなので、あまり求めてもしょうがないとは思いつつ、
でも!しかし!なんとかならいものかなあ。

WordPressのようになんでもかんでもガンガン改造できるプラットフォームを普段いじってると、
ほんと、もどかしい。
まるで手足を縛りつけられて口に筆を咥えて書く!みたいな。(この例えいる?w)

 

これだけスマホでの閲覧率が高まってるんだから、なんとかしなきゃですよAmebaさん!(;^_^A

その上アメブロさんは、時に、独断と偏見に満ちた強制アカウント削除なんていうお祭りを開催しますからね~。
おーこわい。

関連記事

  1. スカイプオンライン塾ディプロマ-(2)
  2. 悪だくみカフェ看板ロゴ
  3. ロゴマークとしても使えるキャラクターデザイン案を検討
  4. INFINITE_chirasi_B5(アイコン用)
  5. テープカットの瞬間。
  6. チケットサイズの抽選券

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP