089-994-5429

WEB制作無料相談

今時WordPressではなくHTMLサイトを作る2つのメリット

手倉田くじら保育園WEBサイトトップ(アイキャッチ用)

宮城県名取市で、
2019年4月開園予定の保育園、
「手倉田くじら保育園」
の新規WEBサイトを制作させていただきました。

http://www.kujira-swc.jp/tekurada/

今回は、従来の標準的なWEBサイト同様、
HTMLとCSS、JSでの構築です。

過去ご依頼いただいた制作の構築方法を比率的に言うと、
HTMLサイト(2割):WordPressサイト(8割)
という感じですが、

HTMLサイトはとにかく軽量に作れるので、
サイト表示速度を重視するGoogleの検索エンジンにはとても有効でしょうね。
(サイト表示に4秒以上掛かると離脱率が40%に跳ね上がるらしい。)

・自分で更新できるブログやお知らせの管理システムが必要ない。(例えば、ブログはアメブロでやってるので必要ない、とか)
・サイトの保守管理は専門業者に依頼するので自分は触らない。
・制作コストをできるだけ抑えたい。

という場合は、HTMLサイトがおすすめですね。

結論、HTMLでサイトを作る2つのメリット
「サイト表示速度が爆速」
「制作予算抑えることができる」

当たり前ですが、スマホに最適化したレスポンシブデザインです。
まあ、今時、スマホ最適化できてないサイトを新規作成する意味がわかりませんが(笑)

関連記事

  1. スタンプカード
  2. ひとみ食堂様パン教室パンフレットデザイン
  3. フォーチュン動画
  4. スカイプオンライン塾ディプロマ-(2)
  5. もつ鍋漫画説明書
  6. 神野農園様ロゴ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP