似顔絵作成に関するよくある質問


似顔絵作成に関するよくある質問

Q.似顔絵の元になる本人写真の準備で気を付けることはありますか?
A.本人写真は正面、少し斜めの写真といくつかのアングルで複数いただけるとそれだけ似顔絵イラストの精度が上がります。あとは明るい写真、顔の輪郭がはっきり写っているもの、できる限り高解像度で撮影されたものですと、作成がスムーズです。
Q.制作料金のお支払は納品後でもかまいませんか?
A.申し訳ございません。お取引を円滑に進めさせていただくために制作料金のお支払い完了後に制作開始とさせていただいております。ご了承ください。
Q.似顔絵イラストは二頭身のみですか?
A.基本的には二頭身キャラをおススメしておりますが、使用予定のメディアや好み、希望スタイルがあれば何頭身でも対応可能です。
Q.似顔絵イラストを使用するメディアに制限はありますか?
A.特に制限はございません。印刷物、WEBサイト、店舗用備品、看板など幅広くお使いいただけます。
Q.団体割引のようなサービスはありますか?
一度の発注で3名様以上ご依頼いただける場合は、御1人さまにつき-1,000円とさせていただきます。(全身:7,000円→6,000円。上半身のみ:5,000円→4,000円)
Q.大きく印刷して使いたいのですが、解像度は十分ですか?
A.基本的にはA4サイズ350dpiで制作させていただきますので、ほぼ問題なくご使用いただけると思いますが、A3サイズを超える用途になりましたらベクトルデータ化のオプションをご利用いただけたらと思います。
Q.修正回数は何回でも可能ですか?
A.ラフご提案時の修正は、お客様にご納得いただけるまで対応させていただきます。本描き(ペン入れ、塗り)後はカラー変更等以外の修正対応は難しい場合がございます。
Q.データ納品はメールですか?郵送でも送っていただくことは可能ですか?
A.データ納品は通常、メールにて送らせていただいておりますが、ご希望の場合はCD-ROMで郵送させていただくことも可能です。(+1,000円送料込み)
Q.本人より若く可愛く描いてもらうことは可能ですか?
A.本人の魅力を最大限デフォルメした似顔絵イラストを作成させていただきます。ですのでただ似ている、リアル、写実的な似顔絵ではなく、よりおしゃれでかわいく、カッコよくなるよう常に心がけて作成しています。
Q.仕事で特殊な機材を使っており、似顔絵イラストに反映させたいです。可能ですか?
A.基本的には所持アイテムの描写は料金内で対応させていただいております。その機材が非常に込み入ったもので、作成に非常に手間が掛かると判断された場合は、追加費用が掛かる場合もございます。
Q.立ち姿以外のポーズも可能ですか?
A.走る、飛ぶ、横になる、など柔軟に対応させていただきますので、ぜひご相談ください。
Q.同じキャラクターで違うポーズのものを追加発注する場合の費用はどうなりますか?
A.追加ポーズに関しましては通常料金の50%引きで対応させていただきます。例えばLINEスタンプ作成だと:上半身似顔絵1点5,000円+追加ポーズ2,500円×40
Q.人物以外(例:動物、植物、建物、商品など)からキャラクター化することは可能ですか?
A.もちろん可能です。ただ、キャラクターデザインとなりますので別途お見積りとなります。